最初のひとりごと

ひとりごと
どうも

自己紹介

はじめまして。ゴリGKです。

地方在住の歯牙ない30代リーマンです。

ゴリというのは見た目のゴリラ感から。GKというのは自分がサッカーのGK経験者だからです。

好きなこと

  • サッカー
  • 朝活
  • 筋トレ
  • サウナ
  • 読書
  • コーヒー
  • 定時帰り

苦手なこと

  • 飲み会
  • 会議
  • 残業
  • 初対面から土足で踏み込んでくる人

なぜブログを始めたか

きっかけは両学長@リベ大のYoutubeからです。

https://www.youtube.com/channel/UC67Wr_9pA4I0glIxDt_Cpyw

カチコチの今の職場で鬱屈とした日常を過ごしていたところ、コロナで自宅勤務が始まり、少し余裕ができた隙間に入り込んできたのは、「こんにちは〜」という両学長の声。

ぼーっと聞き流していると、

それとともに「今より自由を手に入れる」という聞き心地のよいワード。

どれどれ?と思いながら聞いていると、

  • 格安SIMに変えて通信費を下げる
  • 積み立てNISAとは?
  • 投資とは?
  • 適正なリスクの取り方とは?などなど

…わかりやすい。と気づけばほぼ全ての動画を見てしまいました。

そこから可能な限り行動開始し、

  • 銀行窓口で買っていたぼったくり投資信託を解約し、楽天証券で全世界株式の投資信託を購入
  • 全て消えていたボーナスを、高配当株投資にまわす
  • 危うくなにも考えずに購入しかけていた5000万円の住宅購入をストップ
  • 楽天経済圏へ浸かり、年に数万ポイント獲得 などなど

全然貯まらなかったお金がどんどん貯まるようになり、心にも少しずつ余裕が出てきました。

お金持ちの5つの力のうち

  • 貯める力
  • 増やす力

この2つは大きく改善できました。

次は 

稼ぐ力

ということでこのブログにトライしてみています。

とはいうものの、「とりあえずやってみてダメだったら切り替える」「小さく始めて、大きく育てる」という学長のスタンスにならってぼちぼちと記事を書いて行けたらと思います。

さあ、頑張って更新していくぞ。

それでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました